2013年6月10日月曜日

山川紘矢・亜希子夫妻の講演会 in SF

私がスピリチュアルな世界に興味を持つきっかけを与えてくれた本
「聖なる予言」(ジェームス・レッドフィールド著)。

この本が話題になっていた頃は何故か敬遠して読みませんでした。
その後身体を壊した時に鍼灸医にかかり、「身体と心は繋がっている。」と言う事を告げられ、その鍼灸医に勧められたのがこの本でした。
題名から受けた印象は「宗教の本?怪しそう・・」と思ったけれど、読んでみるとそうではなく本来の自分に戻る生き方・・をいろんな角度がら書いてあります。
ここから学んだことは多く、今の私の土台を作ってくれたと思うのです。

この世界的ベストセラーになった「聖なる予言」の日本語版の翻訳をされたのが山川紘矢氏と亜希子夫人。

それ以降、「アウトオンアリム」などのシャーリーン・マクレーンの著書、前世療法で知られるヒプノセラピストであるブライアン・L・ワイス氏の著書など、私が興味を持った多くの本を山川夫妻が翻訳されています。
このお二人の講演会が今月サンフランシスコで開催されます。


日時:623日 日曜日 2時~4時 (開場 1:30)
場所:サンフランシスコ 金門学園 
    2031 Bush St. San Francisco (サンフランシスコ日本町の北2ブロック)
           (between Webster st. & Buchanan st.)

講演会費:$30 
(前売りは$25 CheckJapan Town Acupuncture宛に620日必着でお送りください。追ってご確認させていただきます。)

案内サイト http://www.gaiavolunteergroupsf.com/
電話:415-637-0384


お二人のOfficial Siteは 
http://www2.gol.com/users/angel/index.htm
 


17年ほど前に東京のFILIフェスティバルで開催されたご夫妻のワークショップに参加し、ご夫妻の穏やかな話し方に癒され、たくさんのことを学びました。
9年前にスタンフォード大学で開かれた山川亜希子さんのワークショップでは、息子を出産直後の生活の激変に疲れていた心身にいろんな気付きを頂けました。
どちらも私にとっては貴重な時間です。

今回の講演会のテーマは「自分自身にもどる 幸せのつかみかた」

席に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

0 件のコメント: