このブログについて

ようこそ Emerald Hills, California へ

アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のエメラルドヒルズと呼ばれる自然に囲まれた郊外にアメリカ人の夫と息子と3人で暮らしています。

大阪の実家を出て3ヶ月の滞在予定で渡米し、すぐに帰るつもりがズルズルと・・・気がつけば在米歴十数年。
緑の目のアメリカ人と結婚するなんて、友達や家族はもちろん本人も想像しなかったこと。
結婚した頃は旦那との「言葉のギャップ」「文化の違い」「育ちの違い」に日々悩みました。
子育てと共に更にストレスが増えましたが「郷に入れば郷に従え・・」「習うより慣れろ・・」の気付きを得て、バランスを取っています。

日本に居た頃からナチュラルライフやスピリチュアルなことに興味がありました。
昔から書くことが好きなので、アメリカの文化、アメリカでの子育て、ナチュラルライフ、スピリチュアルに関する話をシェアー出来れば、、という気持ちで書き始めました。時々言葉が上から降りて来ることがあり、勝手に手が動いて書かされている領域に入り、それらを「Message」の欄に納めています。

それぞれの日記(記事)はラベルごとに分かれています。

クラスやワークショップ Class
アート・クラフトに関する情報 Craft
石・クリスタル Crystal
アメリカ生活・文化 Culture
ヒーリング Healing
ホメオパシー Homeopathy
私のパーソナリティ Identity
子育て Kids
マクロビオティック Macrobiotic
スピリチュアルメッセージ Message
自然生活 Natural Life
個人的ひとり言 Personal Time
旅行・場所 Place
マウントシャスタ Shasta
スピリチュアル Spiritual

今日はここに来て下さってありがとうございます。

訪れてくださったあなたに、感謝・・

Sachiko


関連記事: 目的 (私がこのブログを書いている理由です)


0 件のコメント: