2016年10月4日火曜日

猫のモモちゃん失踪

道路沿いの電柱や塀に「Missing」のポスターが貼られているのを見かけることがあります。
行方不明になったペットの消息を探す掲示です。
ペットの特徴、飼い主の住所や電話番号、お礼の額などが写真に添えて書いてあります。

可愛い犬や猫の写真を見て「お気の毒に・・」と思う私。
ペットは家族同然です。
その家族が居なくなるのは心がちぎれそうなくらい辛いことです。
ここエメラルドヒルズにはコヨーテやマウンテンライオンが出没するので小さい動物は餌食になる可能性もあります。

この「Missing」のポスターを貼り出すことになるとは・・夢にも思いませんでした。

我が家には2歳になる黒猫のナミちゃんとモモちゃんがいます。
彼女達はIndoor 兼 Outdoor Cat で、家を出たり入ったりしています。

先週の火曜日、いつものようにドアを開けて2匹を朝の散歩に送り出した後でした。
主人が新聞を取りにドライブウェイに行くと、道の真ん中にモモちゃんの首輪が落ちているのを発見しました。
「車にぶつかったのかも・・」と言う主人の言葉に心配になります。
息子が探しに行き「ナミちゃんとモモちゃんが揃って隣の庭に走って行くのを見た」と報告してくれました。

その言葉にホッとして「そのうち戻ってくる」と安心していたら・・
ナミちゃんは夕方には帰ってきたのに、モモちゃんの姿が見えません。

心配になって遠隔ヒーリングでエネルギーを送ってみると、モモちゃんのエネルギーを感じます。
「何処かにいる・・」という確信。
頭に強いエネルギーが入って行くので「頭を怪我しているのかも…」と心配になりました。
でも結局その日は帰って来ませんでした。

翌日もずっとモモちゃんの姿は見えません。
サイキックのある友人が何人かいるのですが、全員が口を揃えて「モモちゃんは生きてるよ。帰りたくても帰れない状態。」だと言ってくれました。

ご近所さんに聞いても手がかりは掴めず、息子と2人でポスターを作りました。
「Missing(行方不明)」のポスターです。


家の前に貼り、電柱に貼り、ご近所さんにも聞き込みがてら配りに行きました。

「向こう三軒両隣り」以外のご近所さんは顔を見るのも初めての方ばかりです。
最初は怪訝そうに玄関を出てきた人達も、事情を説明すると急に優しくなって話を聞いてくれました。
意外に親切な人達ばかりだわ・・と気がつきました。

夜は懐中電灯で配管や溝を照らしながら、モモちゃんの名前を呼んで歩きました。
息子と一緒に「帰って来る」と信じて、無事を祈ります。

毎日、モモちゃんに遠隔ヒーリングを送りました。
祈りを込めて、愛のエネルギーを送ります。
モモちゃんのエネルギーを感じるので「死んではいない。」という確信があります。

待てど暮らせど、モモちゃん現れず・・・
時間が経つに連れ、確信が揺らいできました。

1週間経ちました。

目が覚めた後、ベッドの中で遠隔ヒーリングを送ります。
いつもよりも強いエネルギーを感じました。
「戻ってくる」という感覚が手のひらから伝わってきます。

服を着替えてキッチンに・・
ナミちゃんを撫でながら「モモちゃん、どこにいるのかな~?」と呟いていた時です。
「ミャー」と声が聞こえました。
空耳・・?

今度は「ミャーミャー」とはっきり聞こえます。
まだ真っ暗なキッチンの外を見ると、モモちゃんが立っているではありませんかーー!

驚きと感激で「モモちゃん!」と叫びながらドアを開けました。
モモちゃん、1週間ぶりにご帰還です。
自分の目が信じられませんでした。
頭に小さな傷がありました。

一目散にキャットフードの器に走って行き、ムシャムシャと朝ごはんを食べています。

「モモちゃんが帰って来たーー!」
感激のあまり眠っている主人を起こしに行きました。

ずっと心配していた息子も起きてきて「モモちゃん、お帰り~!」と涙ぐんでいます。

この1週間、誰かが保護してくれていたのか、野良猫生活をしていたのか、状況はよくわかりません。
とにかく1週間ぶりに帰ってきてくれたこと・・奇跡だと思いました。
主人がMissing のポスターを剥がしに行きます。

しばらくするとドアの外に出ようとするモモちゃん。
今日は外出禁止・・です。


信じること、祈る力、ご近所さんとの繋がり・・をモモちゃんの失踪で教えられた気がします。
あ~、本当によかった・・


有難うございます。


0 件のコメント: