2016年11月15日火曜日

サンフランシスコ湾に浮かんだスーパームーン

おとといの日曜日、スーパームーンを家から眺めました。

太陽が西に傾いた夕刻。
デッキに出て、月が昇ってくるのを待ちます。

日の出は何度も見ましたが、月の出を「今か〜」と待ちわびるのは初めてです。

グレイとピンクの空。
4時51分。
地平線の向こうから月がうっすらと雲の中に現れました。


ふわふわと地平線の中からその輪郭が浮かび上がってきます。


エメラルドヒルズはサンフランシスコ湾からかなりの距離があります。
それでも普段よりも大きく、明るい月が空に昇る景色はとても神秘的でした。


闇が迫って来ると白い色が更に明るくなり、輝きを増しているように感じました。


サンフランシスコ湾の水面に照らされた月灯り。
静かで美しく、それでいて強いエネルギー。
月の女神の波動を感じます。

68年ぶりに地球に大接近した月。
この月を観ることの出来る喜び。
クリアーになった空、長閑な天気にも感謝です。


これらの写真は携帯から撮ったもので画像も鮮明でないかもしれません。
日本は生憎の雨模様だったそうで、スーパームーンが見られなかったと友人が嘆いていたのを思い出して、ここに掲載させて頂きました。


有難うございます。



0 件のコメント: