2016年11月22日火曜日

マイペース

私は元気、、、余裕がある、、、疲れ知らず、、、
そう思っていても、知らない間に自分を追い込んでいるスケジュール。

仕事をし、英語のクラスに通い、息子の世話、主婦としての雑務
バタバタと毎日が怒涛のように過ぎて行く。

「自分を愛しましょう」
「心の声を聞きましょう」

クラスで皆さんにそうシェアする私。
私自身が実行出来ていないことに気が付きました。

何事も余裕がないと上手くいきません。
周りを観る余裕。
自分の声を聞く余裕。

いつもギリギリの生活をしていると、
ハートではなく頭で考えてしまいます。
すると自分の本質が望んでいるものとは違う所に導かれたり、
繋がったり、行動したりしてしまいます。

頭で考えて行動をした場合は後で修正がやってきます。
上手くいかなかったり、行き詰まったり、壊れたり…
病気という形でストップをかけられたりもします。

自分のハートは余裕があって初めて繋がれる場所。
ハートが何を欲しているのか、
ハートが何処に行きたがっているのか…
自分の心の声を聞く時間。
今の私には必要なのだと気が付きました。

少しペースを落とすことにします。
突っ走るのではなく、マイペースで、
肩の力を抜いて、心の声に注目して…

立ち止まって深呼吸をする時間を持ってみます。
そうしたら、またいろんなことが書けると思います。

有難うございます。


関連記事:コップの水




0 件のコメント: