2013年10月9日水曜日

浸潤

人生は山あり谷ありで
嬉しい時もあれば、悲しい時もある。
その凹凸を経験し、学びや気づきを自分の中に蓄積する。

いろんな場面で、その時その時を一緒に過ごす人がいるけれど
悲しい時や落ち込んだ時に支えてくれる人が
本当に大切な人なのだと思う。

3年前の母の死、そして今回の父の死を経験し
心の底から実感したことだった。

ただ黙って側に居てくれる。
気遣いの言葉を短いメールで送ってくれる。
お花やカードをそっと届けてくれる。

カラカラに乾いた砂の上に、雨水が一滴落ちるように
親切、思いやり、励ましが、
私の心に滲み入り、溶け込む。
空虚感が、少しずつ和らいでいくのを感じる。

人の心ってなんて温かいんだろう。
その温かさがハートの真ん中に伝わってくる。

有り難い・・
有り難い・・

この地球に私は1人ではなく、
沢山のサポートを受けて生かされている・・と言う事を、改めて知る瞬間。
戴いたいろんな形の愛に、感謝の気持ちでいっぱいになる。



0 件のコメント: