2016年2月16日火曜日

クリスタルボウル

クリスタルボウルの演奏を初めて聴いたのは約2年前でした。
友人を通じて知り合ったクリスタルボウル奏者の直恵さんが、友人の家でミニコンサートを開いてくださったのです。
数名が集まって各々がソファに座ったり、床に寝転んだりしながらリラックスしてその演奏を聴いていました。
ゆったりとしたクリスタルボウルの音が部屋中に流れ、眠りに入る前のような心地いい気分になりました。
だんだんと私のハートの中心が温かく、そしてジワジワと熱くなり、理由もなく私の頬を涙が伝って流れていたのです。
その涙は止まることなく演奏が終わるまで後から後から溢れてきました。
クリスタルボウルが私のハートの琴線に触れ、閉ざされていた扉を開けて私を高い波動の世界に連れて行ってくれたような気がしました。

30分ほどの演奏が終わり、我に返ってみると、涙で顔がぐちゃぐちゃでした。
悲しいことや苦しいこと、悩みは何もなかったのですが心の中の何かを手放して解放出来たようにスッキリと軽くなったのです。
クリスタルボウルがヒーリングに有効だとは前から知っていましたが、身を持って体感出来た時間でした。

このヒーリング効果をもっと皆さんに知って欲しい・・と言う思いから、直恵さんに「我が家でホームコンサートを・・」とお願いしてきました。

直恵さんは日本で音楽活動をされていて、昨年はNY に住いを移され、セドナやシャスタなどでも演奏会を開かれています。
昨年のクリスマスにはベイエリアでも演奏会を開かれましたが、お忙しいスケジュールで我が家まで来られる時間はなく残念な思いをしました。

今回、またベイエリアを訪れるということで、念願かなってのホームコンサートが実現しそうです。

1人でも多くの方と魂の芯が響く音をシェアー出来るのがとっても嬉しい・・・


直恵さん、ありがとうございます。

関連記事:クリスタルボウル&ピアノ・ホームコンサート in SFベイエリア



0 件のコメント: