2015年5月6日水曜日

「ママと子供の癒しのワークショップ&軽食会」in サンマテオ

喉元過ぎれば、熱さ忘るる・・
とはよく言ったものですね。

渦中にいる時は自分を見失い、髪を振り乱し、もがいている状態だったのに、
過ぎてしまえば、そのもがきや、自分を見失っていたことさえも忘れています。

息子が生まれてから4歳でプリスクールに入るまでは、バタバタ状態で毎日が過ぎていきました。
一日が息子中心に始まり、彼の世話に追われ、そして夜を迎えます。
同じ年頃の子供を持つ母親同士で子育ての悩み相談や愚痴を聞いてもらいました。
サポートをし合える仲間がいるのは心強く、気持ちがほっとする時間でした。

息子は現在11歳なので、まだ子育てが終わったわけではないけれど、彼が学校に行っている間は私の時間が出来ます。
この有り難いひとときを、最近は「当たり前」に感じていました。
先週、2歳の息子さんを持つ友達と話しをしていた時に、この「当たり前」の時間は彼女にとっては「夢の時間」なのだと言うことに気がついたのです。
一日中彼女は息子さんと一緒に過ごし、自分の時間をほとんど持てないでいる様子。
息子が2歳の時は「あ~私もそうだったなあ・・」と思い出しました。

彼女と会った夜、心の中で何かがフツフツと湧いてきました。
「子育て奮闘中のママさん達のサポートが出来れば・・」と言う考えがハートの中心で芽を出し、その想いがだんだん大きくなってきました。

お料理上手な友人に相談したら、彼女も同じことを考えていたようで、二人でコラボクラスを開くことに即決定~

ベイエリアで、子育て中のママさん達の癒しのクラスを開催します。
以下はそのご案内です。

このクラスにご興味がある方、参加のお申し込みは上のEmail タブをクリックして、Sachiko までご連絡ください。

-----------------------------------------------------

「ママと子供の癒しのワークショップ&軽食会」

日時:5月12日(火曜日)午前10時~午後1時
場所:サンマテオ (参加希望の方にお知らせいたします)
料金:40ドル

 
<内容>
前半は子供さんと同伴で、子育てに有効なヒーリングについて学んでいただきます。
☆イライラする時に有効なグラウンディングの仕方
  グラウンディングって?
  呼吸法
  効果的なアロマオイル

☆手のひら療法(手のひらを使って癒す方法)

​後半は美味しいお料理を戴きながら、その秘伝ソースのレシピを教えて戴いたり、子育てについてのフリートークをしたいと思います。

お子様連れでも、お1人での参加でもOKです。

お出しするお料理は野菜がメインの軽食です。子供さん用に食事が必要な方は個人でご持参ください。

参加希望の方はお連れになるお子様の人数を書いてメールでご連絡ください。

---------------------------------------------------------

ありがとうございます。


0 件のコメント: