2014年1月1日水曜日

抱負

昨日と変わらない日のはずが、「年が明けた」と言うだけで新鮮な気持ちが湧いてくる。

喪中の私にとって、
「Happy」 や「めでたい」と言う言葉は禁句で、
初詣には行かず、
お祝い事ではなく区切りと言う意味で
お雑煮やお節料理を戴いた。
旦那や息子とは別々の、静かなお正月。
それでも元旦というのはやはり特別で、
新しい年に向けての想いがいろいろと湧いてくる。

<私の今年の抱負>

『このブログを続けること』
ちょっとヘンな人で、おっちょこちょいで、子育てに走り回っている私のアメリカ生活・・ブログを通していろんな角度で私の考えを書いてみたいと思っています。
ブログを読んだ方が「こういう考えもある」「こういう人もいる」のだと、入口を広げてくれれば嬉しい・・

『自分を愛し、自分を認め、自分を信頼する』
とってもベーシックで大切なこと。
これが出来ると自然に、家族や友達を愛し、家族や友達を認め、家族や友達を信頼出来ると思うのです。
まずは自分・・・
これが簡単なようで、結構難しい。
すぐに忘れる。
でも覚えていることが大切で、忘れても間違っても、思い出せればそこからスタート出来る。
一日に一度は「自分を好き・・」だと呟いてみようと思ってます。


以上が2014年元旦に想ったこと(とりとめのない、まとまりのないことですが・・)。
皆さんはどんなことを考えながら新しい年を過ごされていますか?

皆さんのこの2014年が素敵な年になりますように・・
本年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: