2014年1月16日木曜日

いろいろな方との再会

年末年始11日間の日本滞在は瞬く間に過ぎ去ってしまった。
その間に父の百箇日の法要と納骨があり、実家に独りで滞在していた私にとっては父がこの次元にもういない・・ということを再確認する悲しい時間となった。

それとは反対に、妹や弟との忘年会&新年会、旧知の友達との再会は心が躍るひとときとなり、またベイエリアで知り合った方々との関西での再会は私の心に新たな光を投げかけた。

再会した方々・・
中学以来会っていなかった後輩や高校生の頃からご無沙汰していた友人達。
数十年ぶりに会ったのに、全く時間の隔たりを感じず、昔に戻ったように笑ったひととき。
昔の同僚と飲みに行ったり、奈良のお寺巡りに行ったのも楽しい時間だった。

また、以前は同じエメラルドヒルズの住人で3年前にイギリスに越して行ったMさん。
たまたま関西に帰省中だと知り、連絡を取り合い、忙しい彼女のスケジュールで2時間だけ梅田でお茶をすることが出来た。
イギリスでの生活や美しい写真、自然に沿った彼女の生き方などをブログを通じて垣間見ることが出来るが、逢って話すのはとってもワクワクする。
切り口は違っても見つめている方向は同じなのだと言う事を改めて感じた、あっという間の2時間だった。

昨年5月にベイエリアでお逢いした大阪のEmikoさん。
シーターヒーリングのワークショップをフォスターシティで開かれた素敵な女性。
偶然にも大阪の実家近くにヒーリングサロンをお持ちなので、昨年夏と秋にはサロンを訪れてセッションをしていただいた。
今回はそのEmikoさんと梅田で再会。
逢うたびに共通の事柄を見つけ、歓喜し、目に見えない強い繋がりを感じるせいか、顔を見て雑踏の中で思わずハグをしてしまった。
ワインを飲みながら食事を戴き、話をしていると・・なんだか大昔から知っているような気がして不思議だった。
一緒に居たひとときに感謝の気持ちが溢れるほどに湧いてきた。

昨年10月にベイエリアに来られた神戸のSAWAさん。
10月のブログに「コップの水をいっぱいに満たさないと他人には分けられない。」と言われたのは、このSAWAさんからだった。
相手の真我と繋がり、魂のメッセージを届けてくださるSAWAさん。
何故かとても懐かしくて、とにかくもう1度お逢いしたかった。
そのSAWAさんが私を自宅に招いて個人セッションをして下さった。
私の魂が持っているメッセージ
それを私に繋げてくださり、「あ、そうか~」と言う気付きが溢れるほどに湧きあがって来た。
今まで「何故だろう?」「どうして私だけ?」と思っていた疑問に光を投げかけ、スッキリと心が軽くなった。
「自分を褒めなさい。自分を信じなさい。自分を愛しなさい。」というSAWAさんのメッセージ・・・
頷きながら、どこかで聞いたような言葉やなあ~、と考えていた。
今年初めてのブログの「抱負」に書いた言葉と似ていた。
『自分を愛し、自分を認め、自分を信頼する』
この部分を書いたときは自動書紀状態で何を書いているのか全く記憶になく、書いたことも忘れていたけれど、魂の部分では解っていたのだと改めて納得。
懐かしいと感じていたのは、やはり気のせいではなかったということも判り、感謝と愛のハグをして神戸を後にした。

そんないろいろな再会が大きなギフトとなり、またベイエリアでの生活に戻ってきた。

生かされていることに感謝して・・
繋がるご縁に感謝して・・
今日この1日をありがたいと感じながら、自分に愛を注いでいこう。

0 件のコメント: