2015年2月5日木曜日

冬のシャスタ その1

時々忙しい日常から逃げ出したくなる時がある。
何もかも忘れて、ただボーっとしたい。

日常が嫌いなわけではなく、休憩が必要なだけ。
一息入れると、またそこから頑張ることが出来る。

「ちょっと休憩~」
そんな気分で友達とマウントシャスタに行って来た。

冬のシャスタは初めて・・
暖冬のせいで道路はチェーンがなくても走れる状態。

予約をしているバケーションハウスはキッチン付の居心地がいい可愛い家だった。
女3人、ハウスに着くなり何をしたかと言うと・・・
クリスタルの浄化~

本来はパンサーメドウズの泉やシティパークにある水の源泉に行って、クリスタルを水に浸せばいいのだけれど、パンサーメドウズは雪で閉ざされているしシティパークまで行くのが面倒臭くなった。
「水道の水はシャスタの水だから綺麗よ。」と言うオーナーの言葉を聞いて、ボールに水を張ってクリスタルを中に置き、しばらく水を出しっぱなしにする。
その後窓辺にクリスタルを並べて、満月の光で更に浄化。。。



翌朝、起きてクリスタルを眺めると、キラキラと澄んだ光を放っている。
満月の光と、シャスタのエネルギーで、浄化され充電されたみたい。

一晩中、満月の光が眩しくて、あまりよく眠れなかった。
月の光が部屋に入っていた訳ではないけれど、目の前に光が溢れている感覚だった。

祝福の光・・

翌朝、寝不足の割には清々しい気分でベッドから起き出す。
光に充電された感じだった。

外は寒い。
窓を開けて外に出て深呼吸。
澄んだ空気・・
綺麗な朝焼け・・

ピンク色の雲を眺めながら、この場所に居ることがただ「幸せ」だと感じる。




来れたことに感謝・・
行かせてくれた旦那に感謝・・

ありがとうございます。

0 件のコメント: