2015年3月5日木曜日

ライトボディ

人間の身体は手で触れられる肉体とは別に、光の粒が集まったエネルギーフィールドで出来ている・・と聞いた時は「本当~?」と疑いました。
まだスピリチュアルな事柄や宇宙エネルギーについて何も知らない頃でした。

ある時『プラーナ呼吸法』と言う、宇宙エネルギーを身体に取り入れる呼吸の仕方をワークショップで学びました。

身体の中に存在する目に見えない「エネルギーのパイプ」や、このエネルギーの通り道のポイントにある「チャクラ」など知らない未知の言葉がポンポン出て来ます。

「何それ?本当に存在するの?」
インストラクターの話す意味がわからず、疑いの目でクラスの進行を眺めていました。

目に見えるものだけを信じている自分。
手で触れられるものだけが存在すると思っている自分。
そんな私を180度変えてしまう内容でした。

半信半疑で受けたクラスだったけれど、自分の身体が宇宙エネルギーを体得した感じでした。

クラスを受けた直後から猛烈な眠気に襲われました。
身体がだるく、強烈に感じたのは「お酒が一滴も飲めなくなった」ことでした。

その頃私は「ザル」と周りから言われる程、いくらお酒を飲んでも酔っ払わない体質で、ワインのボトル1本を軽々と空けてしまうほどの酒豪でした。
そんな私が一口お酒を飲むだけで頭がグルグル回ったのです。

インストラクターに連絡すると、諸々の症状は正に浄化作用で、エネルギーが廻りやすくなっているからだと説明されました。
時間と共に宇宙エネルギーに慣れていくので、それまでは休養を充分にとって、お酒は控えるように・・とのことでした。
結局、それから3ヶ月間は一滴もお酒が飲めなかった。

この事がきっかけで「目に見えないものも存在する」のだと解り始めたのです。
それが私の『出発点』でした。

          ○----------○----------○---------○---------○

この18年間に学び体得した様々な情報を、この1月からワークショップとしてベイエリアの皆さんにシェアーさせていただいています。

桃の節句の日にスピリチュアルワークショップ・2期生の第1回目のクラスを開催しました。

1回目は宇宙エネルギーや呼吸法を学び、第1チャクラにフォーカスします。
オーラソーマのチャクラボトルとポマンダー、アロマのオイル、クリスタル、音叉、食べ物、色を使って、視覚、嗅覚、聴覚、波動、食物などあらゆる方向から第1チャクラを活性化していきます。

参加された方々はそれぞれグラウンディングを体感されて、リラックスした様子でした。
帰宅後にはなんらかの形で浄化の症状があり、「目に見えないものも存在する」のだと感じている様子を聞き、つい昔の私を思い出してしまいました。

目から鱗・・

でもそれが、だんだん当たり前になっていくのです。

目に見えない宇宙エネルギーは身体の内側と外側にあり、私という存在はただの肉体ではなく、光の粒の集まり=ライトボディだということを、普通に受け留められるようになっていくのです。




こういう機会を得られ、1人でも多くの方とシェアー出来ることに、感謝・・

ありがとうございます。


関連記事:スピリチュアルワークショップ・"Body, Mind & Spirit"



0 件のコメント: