2016年9月20日火曜日

自分を労わり慈しむ

先週の満月から宇宙のエネルギーが変わったように感じます。
秋分の日がターニングポイントだと思っていましたが、もう既に変化が始まっています。

太陽は朝や夕方でも真夏の真っ昼間のように眩しく、光が強すぎてサングラスが役に立たない程です。
月の光も尋常ではありません。
満月の夜は眠れず、翌日はエネルギー酔いで頭がフラフラ状態。

既に宇宙のゲートが開いて、高次元の意識や波動がどんどん地球に降り注いでいる感じです。
こういう時はコーヒーやアルコールは摂らないほうが無難な私・・

人によっても違うと思いますが、私はコーヒーを飲むとクラクラしてグラウンディングが出来なくなり、身の回りで何が起こっているのかを認知しにくい状態になってしまいます。
これはエネルギーレベルでの興奮が起こっているからだと、ヒーリングのティーチャーに教わりました。

お酒はほんの少量でも身体の中を駆け巡るようにアルコールが回ってしまいます。
今月の27日までこのエネルギー状態が続くらしいので、それまでは朝のコーヒーと晩酌のワインはお預けです。

また、この時期に肉体や心の「ゴミ」が出て来たりもします。
ゴミとは今の自分に必要のない記憶が痛みや感情となって浮き上がってくるものです。

これはどんどん波動を上げて軽くなっていく地球に共鳴して、「要らないもの」を捨てて軽くなっていく作業です。
重いものを持っていると軽い波動に付いていけないので、不必要なものを出して自分自身を軽くしているのです。

こういう場合は我慢をせずに全部外に出すのが心と身体のデトックスになります。
泣きたい時に思いっきり泣き、叫びたい時には思いっきり叫ぶ・・

頭痛や熱がある場合は鎮痛剤は飲まないほうが無難です。
ゴミ出しが出来ずにまた体内に戻ってしまうからです。

充分な休養と消化のいい軽い食事が私の対策。
しんどい時は一食抜くか、1日断食をするのも体調を整えます。
私も先日はあまりにしんどかったので断食をしてかなり楽になりました。

「肉体」と「痛み」は別のものだと認識するのも大切です。
痛みによって、肉体がそこにあることを気付かせてくれているのです。

先日から右腕が痛くて上げ辛くなりました。
今までは何でも当たり前のように感じていた自分の身体。
その時に初めて右腕の存在を再確認したのです。
いつも頑張ってくれている右腕に感謝し、その存在を気付かせてくれた痛みにも感謝を送りました。

まだ痛みはありますが、自分の右腕を労わり慈しむことによって、痛みが軽減されたように思います。


今、この変容の時期に、この地球に生きている「自分」という存在。
それはかけがえのないたった1つの肉体であり、魂です。
その自分を心から労わり、慈しみ、愛すること。

その姿勢を振り返ることが出来てよかったなあと思っています。

皆様も充分にご自愛下さい。


有難うございます。



0 件のコメント: