2014年4月14日月曜日

ヒーリングの効果 その2

2週間前に新しいクライアントさんが来られました。
初めてのヒーリングセッションで緊張なさっている感じを受けました。

先日のブログ ヒーリングの効果 は実は彼女に伝えようと思って書いたものです。
その記事を読んで内容は理解出来たものの、「癒されたい。でも何が起こるのかわからない。」・・不安・・緊張・・、と堅いイメージを受けました。
セッション前にもう一度説明をしながら、「ヒーリングは本来の自分に戻る作業をお手伝いするもの」だとお伝えしました。

人間はみんな、生まれれてきた時は輝く宝石のような存在です。
それなのにストレスや様々な感情を自分の中に押さえ込むことでブロックが出来ます。
そのブロックが積み重なると、本来の輝きが色褪せてしまいます。
自分が生まれ持ってきた輝きを取り戻す為のプロセスの1つ、それが「ヒーリング」だと私は思うのです。

説明前から「何故だか涙が出て来てくるわ。」と言いながら涙を拭っていらっしゃいました。
「ヒーリングを受けようと思った時からヒーリングのプロセスがもう始まっているのよ。お腹が動いたり滞っているものが汗や涙や鼻水やおしっこやおならで出て来るから、遠慮せずに全部出して~」と伝えると、笑いながら「そうします。」と応えられました。
その説明で安心されたのか、1時間のセッションで深いリラクゼーションを受け、いつの間にか眠ってしまわれました。
ヒーリングの後も「何で涙が出るんだろう?」と言いながら沢山涙を流していらっしゃいました。
「ヒーリング後はしばらく浄化の作用が続きますよ。好転反応と言って身体がだるかったり眠かったりするけれど心配しないで自分の変化を見つめて下さいね。」とアドバイスすると、「わかりました。」と言って帰って行かれました。

先日、2週間ぶりにその方に逢いました。
様子を尋ねると、ヒーリング後の数日間は浄化期間が続いたようで、身体がだるくて眠ってばかりいたとおっしゃっていました。
子育てで頑張っている身体と心に休息を与え、ゆったりとした時間を過ごされたそうです。
ご自身の中心が出来て、しっかりとしたエネルギーを感じました。
はっとするくらい美しくすっきりとなった顔立ちを見て、本来の輝きを見せて頂いた気がして私自身が感動して安心しました。


アメリカでの子育ては大変です。
育った環境が違う、言葉が違う、文化が違う・・
それだけでもストレスが溜まります。
知らないうちにブロックがいっぱい出来てしまいます。

その方の変化を見て、子育てで忙しいお母さんこそ自分を見つめるゆったりとした時間が必要なのだと改めて思いました。


関連記事:ベールの花びら
                   ヒーリングの効果


0 件のコメント: