2014年4月2日水曜日

ヒーリングの効果

ベイエリアは4月に入っても雨が多く、1月並の気温で寒い日が続いています。

最近身近な方から「ヒーリングってどんなことをするの?」「ヒーリングには興味があるけれど、なんだか怖い。」「どんなことが起こるの?」とよく聞かれます。
このページをお借りして詳しく説明してみますね。

“ ヒーリング(Healing)” とは、「心理的な安心感を与えること」と言う意味で、ストレスなどで病んだ現代人の心身を癒す言葉として定着しています。

ヒーリングの効果は・・
1 身体と心の深いリラックス
2 自己免疫力の促進と自己治癒力の活性化
3 ストレスや不安、古い滞った感情の解放
4 不眠症の改善
5 便秘症や肩こりの改善
6 デトックス
7 イライラの解消と精神の安定
8 魂レベルでの自己サポート

などが上げられ、何を求めるかや個人によってその効果は違ってきます。

私が施術するヒーリングはレイキヒーリングをベースに、クリスタルやチューニングフォークを取り入れています。
宇宙エネルギーとパワーストーンや音叉などの波動を利用して身体と心を癒していきます。

レイキヒーリングは日本で19世紀に生まれたヒーリング法です。
手のひら療法とも呼ばれ、海外では“REIKI”と言うとヒーリングの代名詞みたいに広がっていますね。
あるハリウッドセレブがこのレイキヒーリングを受けて大幅な減量に成功した理由には「精神の安定」が大きく影響したと言われ、肉体だけでなく精神面にも作用するものです。
手のひらが宇宙エネルギーが通るパイプとなり、肉体やエネルギーフィールド(オーラやチャクラ)のバランスを取っていくのです。

もちろん肉体に働いて凝りや痛みを和らげますが、感情やストレスにも作用します。
人間は感情が滞るとそれが肉体に反映して体調を崩すことがあります。
そんな時は、肩が凝っていると手で揉んだり叩いたりして流れをよくするように、ヒーリングエネルギーで感情の滞りをリリース出来るようにサポートします。

ヒーリングを受けている時の感じ方は受ける方によって多少違いますが、「温かい毛布にくるまれた感じ・・」「エネルギーが充電される感じ・・」「温泉に浸かった後のようにけだるい感じ・・」となどと言われます。
ヒーリングセッションの間に効果がすぐに現れたり、または時間が経つにつれて徐々に上記の効果を感じることが出来ます。
(症状によっては数回のセッションが必要な場合もありますが・・)

私の施術するヒーリングは、肉体だけでなく見えないチャクラやオーラのエネルギーフィールドを活性化する「針治療の手のひら版」・・と言えばわかりやすいかもしれません。




関連記事:レイキヒーリング
                  パワーストーンヒーリング
                  チャクラって?
     




0 件のコメント: