2016年3月7日月曜日

3月のレイキ・シェアーリング会終了

ここ数日は嵐が来たり、突風が吹いたりと大荒れのベイエリア。
雨の合間の日曜日の午後、レイキヒーリングの受講者を対象にシェアーリングと親睦会を開催しました。

毎回1つテーマを決めて復習をし、その後に説明を加えながら交換セッションをします。
セミナー中に習った事を、もう一度しっかり身に着けて頂くために論理と実践の両サイドから理解していただきます。

今回のテーマは「オーラの感じ方、病腺(滞りの元)の感じ方」。

まずはクライアントを見て、オーラを読む練習。
手で感じずに目と直感を使います。

その後で肉体の外側にあるオーラをスキャンします。
オーラにはいろんな情報が潜んでいます。
特にチャクラの部位は慎重に・・
手のひらの微妙な感覚にフォーカスして情報をキャッチします。
肉体的な病気でなくても、「気持ちが塞いでいる」「感情的になっている」「グラウンディングが出来ていない」・・などオーラは微細な波動を蓄積します。

今回のシェアーリングは基本ポジションを網羅するのではなく、オーラや病腺を感じたところを重点的にヒーリングする実践をしました。
肩に溜まっているストレスを流す方法も復習します。

交代でクライアントになり、ヒーリングを受けることも体験します。
意外に凝っている肩に気付き、頑張り過ぎている自分を振り返るひととき。
マッサージベッドから起き上がった時の顔が薔薇色に染まり、全く違う人のように活き活きとしている姿を見ると「充電」という言葉が浮かびます。

シェアーリングのあとはおやつの善哉を戴きながら、いろんなことをお喋りします。
砂糖を使っていない善哉のレシピを聞かれたり、波動についてをシェアーしたり・・

あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。

忙しい毎日の中で束の間だけ、この場所でリラックスが出来、自分をチャージできる時間。
家に帰ってから子供さんや旦那さまに優しくなれる自分がいた・・と喜んでいただきました。


<お知らせ>
レイキヒーリングクラス・レベル1、レベル2を3月22日(火)、23日(水)に開催します。
(詳しい内容はウェブサイトをご覧ください)

ご興味のある方はEmailタブをクリックして、Sachikoまでご連絡ください。

ありがとうございます。



0 件のコメント: