2016年3月14日月曜日

ナチュラルフードのお店 in Palo Alto

先々週の話ですが、パロアルトのナチュラルフードのお店に行って来ました。
近くの歯科クリニックで働いていた頃は、毎日のように訪れたCountry Sun



チェーン店のWhole Foodsに比べると規模は小さいけれど、品揃えが幅広くて感心します。
オーガニックの食材、ホメオパシー、フラワーエッセンス、オーガニック化粧品やハーブなどが所狭しと置かれています。

以前ご紹介したFESのフラワーエッセンスもここで買えます。


ちょうどハーブのクラスを受けた後だったので、習ったばかりのハーブをゲットしようとハーブコーナーに行きました。
オーガニックの乾燥ハーブや茶葉が綺麗に陳列されています。


ジンジャーパウダー、リコリスパウダー、ネトルを袋に入れて、重さを計ります。
春はデトックスの季節なので、肝臓を癒してデトックスを促すダンディライアン(たんぽぽ)ルートも買いました。

インターネットでオーダーすると、使いきれない量のハーブが送られてきて、たまにしか使わない私はいつも余らせてしまいます。
最近はこうやって必要な量だけを計りながら買って、ちゃんと使い切るほうがお得だと悟りました。

サンフランシスコ市内に行けば、Rainbow Groceryという大規模なお店があるけれど、なかなかそこまで行けない私にとってはこのお店はとっても重宝します。

お店を出て空を見上げると、透き通るような青空に天使の羽のような白い雲。


わぁ~、綺麗・・!
青いキャンバスに白い絵の具を筆で描いたようです。

さあて~、家に帰ったらジンジャーパウダーの飴玉を作ろうっと。


関連記事:ハーブのクラス in ベイエリア
     電磁波対策・フラワーエッセンス





0 件のコメント: