2013年8月14日水曜日

束の間の買い物

プルートケイブを経てシャスタに到着すると3時を過ぎていました。
予約してあるホテルに直行してチェックイン。

今回の宿泊場所は室内プールがあるベストウエスタン。
私的には「まあまあ・・」なホテルで、他に泊まりたい場所があったのだけれど、息子と旦那のレクレーションを考えるとプール付きがベスト・・いう事で妥協しました。

チェックインをして、荷物を降ろすなり「プールに行こう!」と息子が叫びます。
旦那もよっしゃ~!とばかり、2人で水着に着替え始めました。

「ママも水着に着替えてね。」と息子に言われました。
「う~ん、私はプールよりも行きたい所があるねんけど・・。」と答えると、
旦那が「じゃあ、行っておいで。6時ごろにはプールに泳ぎにおいでよ。」と言いつつ、
息子には聞こえないように「どうせショッピングに行くんやろ・・」と囁かれました。

心を見透かしていました~

2人をプールに見送ってから、車に乗りダウンタウンまで運転します。

ホテルからの距離を考えると、歩いても行けるけれど時間がもったいない感じでした。
マウントシャスタシティ・ダウンタウンの一角に停め、お目当ての店にGo!

お目当てと言うのはクリスタルショップ。

大好きなお店・Crystal Room のドアを開けました。
ここは13の部屋にいろんな種類の天然石がおいてあり、いくら時間があっても足りないくらい。
抱えきれないほど大きなクリスタルのクラスターから、手に入るくらいの小さい石、ヒーリング用のワンド、天然石のジュエリーと数多く展示されています。


綺麗~~
石に見とれ、ワクワク、ドキドキ。
気になった石を手に取り、ご縁があるかどうかを確かめます。

このお店にはまた、演奏用のクリスタルボウルが数多く陳列されています。。



ふと時計を見ると5時過ぎ。
こういう時の時間の過ぎ方は異常な程に速く感じます。

心残りなまま別のクリスタルショップに向かいます。
このお店からすぐ近くにあるニューエイジショップ・Soul Connection。
ここはお手頃なクリスタルが買えるお店。
またアロマのエッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、ネイティブのドラムやフルートなどのインスルメントなど、多種多様のニューエイジグッズが所狭しと置かれています。

いろいろ見ている間に、早くも時間がたってしまいました。
急いでホテルに戻ります。

2人はまだ部屋に帰っていないのでプールに行ってみると、息子と旦那はキャーキャー言いながら泳いでいます。
プールサイドに座っている私に全く気がつきません。

・・もうちょっと買い物が出来たかも・・
と思っていると
「ママ、泳ぐの?」と、私の存在に気付いた息子が手を振りながら聞いてきました。
「お腹がすいたから晩御飯を食べに行こう。」とかわす。
「じゃあ、明日一緒に泳ごうね。」と言いながらプールから上がってきました。

・・いや、明日も買い物に行きたいねんけど・・・

とは言わず、微笑んでその場を流します。

家族旅行となると、自分だけの時間を作るのが難しい~
でも、仕方ないですね。

束の間だったけれど、少しでも1人の時間が持てたことに感謝・・


0 件のコメント: