2013年8月17日土曜日

賢者達の岩 Castle Crags

パンサーメドウズの聖なる泉から遠くの山々を眺めると、一箇所だけ白く浮き出た岩肌の一帯が見える。
・・・あれは何なの?とに気になった。



神秘的で存在感が絶大なこの岩。

とても魅かれた。
行ってみたい。
もっと近くで見てみたい。

そう思って今回の旅行最後の目的地としたCastle Crags State Park。

白い岩肌で覆われた山は別名Wise People =賢者達の岩と呼ばれている。
レムリア大陸の一部とも言われ、シャスタ山と共に大昔から地球に存在している場所。

ハイウェイI-5をMount Shasta City から南に走り、Castilla と言う出口で降りてすぐにこの州立公園がある。
入り口で入場料10ドルを払って、ドライブウェイを登って行く。
ビスタポイントで駐車してトレイルを10分程歩くと、展望台が見えてきた。

真正面に賢者達の岩の岸壁が姿を現し、90度右側にはシャスタ山が見えた。


 

その両方が見られるように、ピクニックテーブルの横にある望遠鏡は水平的に角度が変えられるようになっている。



山肌の岩から発せられる力強さ、重厚感、どっしりとしたエネルギー。
レムリアの智恵。
 

 
 



圧倒的な岩のエネルギーに魅せられ、ベンチに座って岩壁を眺める。




 
このステートパークの中にはCastle Dome =岩まで登れるトレイルがあるということだったが、片道2時間、往復4時間で道程も半分は険しいということなので、今回は断念。
この展望台から眺めるだけに留めた。

公園内のピクニックテーブルに座り、ランチを食べて、いざ帰路に。

帰りは何台ものポリスカーをハイウェイ5で見かけた。
スピード違反の取締りが強化されている。

アクセルを踏む旦那に「急いでもしゃーないやん。ゆっくり帰ろ・・」と一言。
スピードを緩めた直後に、後ろから私達を追い抜いた車をポリスカーが追いかけていた。
セーフ・・・

旦那に「Good Job! ありがとう。」と言われ、「ハハッ」と照れる私。

帰りのドライブも何事もなく、無事にベイエリアにたどり着きました。




0 件のコメント: