2013年8月15日木曜日

バーニー・フォールズ Burney Falls

朝から神聖な空気に包まれたパンサーメドウズを後に、目指すは次の目的地。
マウントシャスタシティから50マイル。
I-89を東に走り約1時間のドライブで、着いたのはマッカーサー・バーニィ・フォールズ・記念州立公園。

入り口で入場料10ドルを払う。
(この入場料、年々値上がりしているなあ・・・)


 
 
 駐車場に車を停めて外に出ると、ゴーっと言う水の音が聞こえる。
パーキングからすぐのビューポイントまで歩く。
上から見下ろす形で滝が現れてきた。




豪快な水しぶきをあげ、幾重にも連なって落ちる滝。
竜神が棲む場所と言われ、竜が登って行くのを見たという伝説もある。

壮観~!

訪れる人はカメラを持って、みんな記念撮影をしている。
私達家族も、パチリ。

その後、滝の前まで続くトレイルを下って行く。
なだらかな坂を降りて行くと空気がひんやりとしてきた。
ミストが肌に触れるように、ひらひらと降りてくる。

滝の前にはゴツゴツした岩が並んでいて、その上に座って瞑想をする人、水遊びをする子供達、魚釣りをする親子・・など様々な人で溢れていた。

私達も岩の上に座って、それぞれ滝を眺める。




マイナスイオン120%の空間。
滝のミストに覆われて、心が洗われたように軽くなる。




水の動き・・
水の勢い・・
水のエネルギー・・




圧倒され、
なぎ倒され、
そして
鎮静させられたように静かな気持ちになる。




ここはネイティブアメリカンの人々の神聖な儀式と瞑想の場所らしい。
それを今、身体全体で感じる。

「ありがたい・・」と言う言葉が自然に出てくる。
勢いと鎮静、この2つのエネルギーをもらったよう。
自然の力に感謝。


 
 

地球からの贈りもの。
ナチュラルメディスン。

その場所にいるだけで研ぎ澄まされた心と身体になったよう・・

0 件のコメント: