2013年8月15日木曜日

パンサー・メドウズ Panther Meadows

シャスタの中で一番好きな場所は?・・と聞かれると、即答で答えてしまう場所
・・・パンサーメドウズ(Panther Meadows)

お花畑が広がる草原。
シャスタのパワースポットの中でも、特に神聖なエネルギーが溢れる所。
シャスタ山の中腹約2000mに位置するこの場所は、冬の間は雪に閉ざされているけれど、夏になって遅い雪解けが始まるとゲートが開く。
沢山の高山植物が咲き乱れ、地下水が湧き出て小川になり、自然の可愛らしさ・素朴さと触れ合える場所へと変化する。



駐車場はLower とUpper の2ヶ所あり、今回はLowerに停めて上にある泉に向かってトレイルを歩いて行った。
途中でトレイルが昨年までとは変わっていて、グルリと迂回する形になっている。
・・あらら、泉までたどり着けるかな?・・
と心配したけれど、トレイルに沿って歩くと、時間はかかったけれども到着した。

聖なる泉から流れる小川に手を浸し、お水を汲んで一口飲む。
水は冷たく、どこまでも清らか。
持参したクリスタルを小川に浸し、聖なる水で石達を浄化する。
毎回この聖水で浄化をするけれど、水からあげた瞬間の石達はキラキラと輝いて見違えるほどになる。




私達3人の他に、犬を連れた女の人が1人、泉の側に岩に座っている。
そして私に向かって、「あなた達、ラッキーね。いつもは人だかりが出来るほど混んでいるけれど、こんな静かな時間は久しぶりだわ。」と言った。
「どこに住んでるの?」と聞くと、
「私はここで生まれて、今もここに住んでいるのよ。」と言う。
「羨ましいなあ~」と言って、彼女の犬を撫でた。

私も、雑然とある岩の1つに座ってしばらくボーっとする。



旦那も息子も、何も言わない。
二人ともボーっと遠くの山を眺めている。
静かな時が流れる。




 


ただ、ただ、そこに居ることを味わう。
今、居ることを味わう。
普段は出来そうで、出来ない、贅沢な時間。




 
心から何度も「ありがとう。」と言う言葉が出てくる。
それくらい、そこに居ることに至福感を感じてしまう場所。

またここに来ることが出来て、幸せ。。。


0 件のコメント: