2013年11月10日日曜日

パワーストーン・ヒーリング

今年の5月に天然石を使ったヒーリングのクラスがサンフランシスコ市内で開催されました。
レイキヒーラーを対象とした2日間のパワーストーン・ヒーリングセミナー。

参加者8人に配られた巾着袋の中にクリアークリスタル、ヘマタイト、ローズクォーツなど主要なパワーストーンが40個余り入っています。


セミナーの内容はペンジュラムの使い方、浄化方法、石とチャネリングする方法、レイアウトの仕方など。
またレイキヒーリングの復習を兼ねて、それぞれのエネルギーについてディスカッションし、レイキエネルギーと繋がります。

後半は実践で実際に石を配列する練習。
まずクライアントのチャクラの状態をペンジュラムでチェックします。


   
次にオーラを手で感じながらクライアントの身体とエネルギーの状態を丹念に調べ、石を配置して行きます。
石を配置した後でレイキヒーリングの施術。
石とレイキヒーリングの相乗効果で想像以上のエネルギーが流れます。
ほとんどの人が施術されている間は深く眠ってしまいました。


施術してもらった後は癒しのパワーが満ち足りた感覚に・・。
また感情の開放や心のトラウマにも効果があるようで、数日間はエモーショナルウェイブ(感情の揺れ)があり、溜まっていた感情が吹き出てきました。
レイキヒーリングでもこのようなことが起こりますが、その度合いが濃く現れるような気がします。
数日後にはスッキリと爽快感を覚えました。
心と身体の浄化にかなり効果があるみたい・・・

石のパワーに改めて感動しました。
1人で施術しているのに誰かと一緒にしているような感覚を覚えます。

地球の内部で何億年もの時間をかけて作られたパワーストーン。
その石が必要な人、必要な箇所に神秘のエネルギーを注ぎ込んでくれます。

地球の、宇宙のエネルギーはとてつもなく偉大で計り知れません。
自然の力に、心から感謝。

有難うございます。


0 件のコメント: