2013年11月16日土曜日

朝の報告

「ママ、おはよう~!」と、キッチンでお弁当を作っている私に声をかけてきた息子。

機嫌の悪い日はおはようさえも言わず、黙ってソファに寝転がる時もあるけれど、今朝は清々しい顔でハグをしにきた。
そして私の顔を見つめてひとこと呟いた。

「じいじいに会ったよ。」

え?どこで?

「夢でね、大阪のじいじいの家に行ったら、ダイニングのソファに座ってたの。」

あ、夢ね。

「ゴーストかなあと思ったけど、僕にもちゃんと見えたよ。」

じゃあゴーストじゃなかったのね。

「見える見えると思ってたら、じいじいが「お、よく来たなあ・・」って話しかけたの。」

じゃあ話しもしたのね。

「うん、声が聞こえたからゴーストじゃなかった。笑ってたよ。」

いいなあ、ママも逢いたかったなあ。

「ママは僕の後ろにいて、一緒に話をしてたから大丈夫だよ。」

・・・・


中陰(四十九日)も滞りなく終わり、一区切りがついた父の魂。

夢でいいから、そろそろ逢いたいなあ。



0 件のコメント: