2014年12月6日土曜日

今年最後の満月

一昨日、雨の合間に見た月はとても綺麗だった。
空気が澄み渡り、月も透き通っているかのように微細な波動を発していた。

カリフォルニアでは12月6日(土)の午前4時27分に満月となる。
2014年最後の満月。
あいにくの曇り空で雨も時折落ちているし、今夜の月は見れるかどうか・・

この満月は双子座に位置し、「コミュニケーション」「好奇心」「交流」がテーマになっているそう。

それを知ってか知らずか、たまたま意思の伝達で私自身に浮き沈みがあった。

自分の気持ちを相手にわかってもらうことが、簡単なようで難しい。
時々とても苦労する。
「わかってもらっている。」と思うのが間違いのもと。
相手は全くわかっていない。

特にアメリカ人には以心伝心なんて有り得ない。
自分のことをわかってもらうためには言葉が必要だ。
これでもか~・・と言うくらい、言葉を並べ立ててちょうどいいくらい。

今日、ある方に言葉を弾丸のように撃ちまくり、やっと私の思いがわかってもらえた。
気持ちが通じない・・と言う2週間の不満がようやく解消した。
言葉は「言霊」として、エネルギーと魂を持っている。
「相手のハートにやっと届いたみたいやわ~」・・と思いが通じてスッキリした。

これも満月のおかげかな・・?
雲に隠れていても、その波動はちゃんと私達まで届いている。

ありがとうございます・・




0 件のコメント: