2016年5月15日日曜日

ポートランドの旅 その3

ポートランドの人達はとってもフレンドリーです。
郊外を散歩する人、ダウンタウンを歩く人、車を運転している人・・
すれ違うほとんどの人が笑顔を投げかけてくれます。
誰かとすれ違う度にスマイルフェイスを受け取ります。
目が優しい・・
私も思わずスマイルで返します。
目と目のコンタクト、笑顔と笑顔の交換。
それだけで気分が明るくなるから不思議です。

滝めぐりをした後は、またダウンタウンに繰り出しました。
今夜の晩御飯は・・
パン好きの私のために選んでくれた「Ken's Artisan Pizza」で。

友達が「人生で一番美味しいピザを食べた~」と言うお勧めのレストラン。
楽しみに出かけました。

ここは予約を受け付けてくれません。
お店まで行って、テープルを確保します。
人気のお店だけに並ぶのを覚悟して入りました。
しばらく待つと、テーブルが空いたので席につきます。

とりあえずはビールをオーダーして乾杯~
ワイン派の私もここではすっかりビール派になってしまいました。

前菜にカラマリ(イカ)のトマトソース煮、ピザはプロシュート(生ハム)とマルガリータのルッコラ添えの2種類をオーダーしました。

前菜にフランスパンが出てきます。
有名ベーカリーの姉妹店だけに、パリパリ感がいっぱいの本格フランスパン。
パン好きの私にはたまりません・・

bread.jpg
(http://kensartisan.com/pizza)

カラマリ・トマトソース煮にフランスパンを絡めると美味さ倍増~

石釜で焼かれたピザが到着しました。

Kens_-Artisan_Arugula_Pizza.jpg
(http://kensartisan.com/pizza)

大きさがアメリカンサイズです。
一切れでもかなりのボリューム。



ビールとよく合います。

「人生で一番美味しいピザ」・・納得です。
もっちり感と本格ピザソースが絶妙のコンビ。
2種類とも甲乙が付け難いくらいに美味しいピザです。

語らいと、笑顔と、ビールと、ピザで・・夜が更けていきました。

pizzeria-inside-out-beauty-1765-copy-1200x800.jpg
(http://kensartisan.com/pizza)


今回のポートランドは、友達を頼って何も調べずに来た旅行でした。
訪れてわかったのは・・
「人々の温かさ」
「ビールの美味しさ」
「自然とローカルが直結した産業環境」
「自然の素晴らしさ」

短い滞在でも充電が出来た旅でした。

今度はもう少しゆっくりと滞在したい・・

お世話になった友達ご夫婦、「ありがとうございました~」


関連記事:ポートランドの旅 その1
      ポートランドの旅 その2 ~滝めぐり~

0 件のコメント: