2016年5月10日火曜日

Vitamin P Day

初めて逢う人なのに、”やっと逢えた~”・・という気持ちが心から沸いて来ることがあります。

今生で逢おう・・と約束してきた人に、逢えた瞬間。
魂からの喜びが湧き上がり、嬉し涙がこぼれたり、訳もなくハグをしたくなったり・・

地球の波動の上昇と共に、そんな出逢いが加速しています。

先週も再会がありました。

彼女はお友達の紹介で知り合い、プライベートで逢うのは初めてでした。
外で逢うよりも家で・・と言うことで、私の家に来て頂きました。

玄関で出迎えるなり、彼女のお庭で摘んだ花のアレンジを戴きました。
(写真を撮り忘れたのが残念・・)
可愛くて綺麗~ ・・彼女のエネルギーそのものです。

「何も作らなくていいから~」との声に甘え、ランチを用意しなかった私。
彼女の風呂敷包みの中から出てきたのは、手作りの散らし寿司。
いくらとサーモンのお刺身は来る前に日本のマーケットに立ち寄って仕入れて来てくれたものでした。
煮物も出てきて、純和風のお昼ご飯。
彩りが綺麗で、見るだけでお腹が空いてきました。

ほうれん草の胡麻和えと味噌汁を即興で作り、食卓に並べます。

「いただきまーす!」


彼女の心がこもったランチに、舌鼓。
自分の家なのに、お持て成しを受けている雰囲気になりました。

昔からの知り合いのように、ハートをオープンにして話に花が咲きます。
初めてなのに、気兼ねもなく話せる心地よさ・・会話に壁がありません。

「いつ、どこで一緒に居たのかな~?」と私が聞くと
「そんなことは重要じゃないからフォーカスしないの。大切なのはこの出逢いよ。」と彼女が答えます。

そう・・
「懐かしい」という気持ちだけを心に留めて、今この瞬間が一番大切だと確認します。

ランチの後のデザートまで用意してくれました。
春の花のように可愛い和菓子です。


「今日はね、Vitamin P Day よ!」・・と彼女の言葉。

P はPeace のP だそう。

笑いと、癒しと、和みと、食事で、Peaceful な滋養を心と身体に戴いたVitamin P Day。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

彼女の車を見送りながら、この出逢いに、この時間に感謝・・
楽しいひとときでした。

ありがとうございます。


0 件のコメント: