2013年1月25日金曜日

IT音痴

このブログを読んでくれている友達に逢った時に「いつも読んでるよ~。でも、コメントがしたいのに出来ないの。」と言われた。

「コメントアイコンをクリックしたら出来るで~」と、いい加減なことを言った私。

友達は「あまりコンピュータに詳しくなくて~。ありがとう。」とお礼を言ってくれた。

あはは・・・と笑ってた私。


今日、他の友達からメールが来て、同じことが書いてあった。

「コメントがしたいのに出来ないの。コンピューターが全くダメで・・」

そのメールを読んでふと考えた。

・・・・ん?

いい加減なことを言ったけど、ひょっとして設定があるの?

ブログ作成のサイトに行き、「設定」と言うアイコンを初めてクリックした。

あらら、あった・・・ 「コメント設定」
限られた人しかコメント出来ないようになっていた。
そんなん、全然知らんかった。
さっそく「全員がコメント出来る」ように設定しなおした。

すみませ~~ん、いい加減なこと言って。

コンピューターがダメなのは私のほうです。
あはは、、なんて笑ったけど・・・
今頃、その友達はうふふ・・って笑ってるかなあ。

だから、やっぱり私、どっか抜けてる。
今、しっかり自覚。

これからはコメント出来ます。
よろしくお願いします。

4 件のコメント:

Norico さんのコメント...

コメントできた♡

Sachiko さんのコメント...

Norico さん
すみません、、今まで。やっと解禁です(笑)~

Tomoko さんのコメント...

できたかな?

Sachiko さんのコメント...

Tomokoさん
出来ました。おめでとー。それは私、、でした。