2012年12月25日火曜日

クリスマスプレゼント

1ヶ月前に、「サンタさんにママの分のおまんじゅうもリクエストしてあげる~」と言ってた息子。

その言葉をすっかり忘れてしまっていた。

私が日本から帰ってきて3日後、旦那に「サンタクロースへの手紙はどうなったん?」って聞くと、「知らんで~」と言う返事。
私は12月17日に日本から帰って来たんやから、それまでに息子に手紙を書かしてプレゼントの手配をしておいて・・と頼んでいたのに。
何も進行していない。

12月20日の朝、息子に「サンタさんに今日中に手紙を書かないともう手遅れでプレゼントはもらえないと思うで~」・・と伝えた。
学校に行く前にあわてて手紙を書き、North Pole に送って、、と頼む息子。
速達で送ったら間に合うかも・・と車の中で告げると、安心したように学校に出かけていった。

息子を学校にドロップした後、そっと手紙を開けると英語でゲームをリクエストしている。
おまんじゅうに関するは記載なし。

(でも、もう日本で買ってきたで・・・)

慌てていたからしょうがないか~

即効でアマゾンでゲームをオーダーする。

この数日間はラストミニッツショッピング・・で義理パパのプレゼント、旦那へのプレゼント、息子のクリスマスソックスに入れるプレゼントなどを買いに行く。

親戚一同のパーティは今回は前菜担当なので、チーズやディップソース、チキンパテ、クラッカー、サラミ、ミートボール、野菜、果物なども仕入れる。
日本で2週間のブランクがあっただけに、追い込みであちこちを走り廻った。

バタバタで迎えたクリスマスイブ。
幸いにも、サンタからの息子へのプレゼントは間に合った。
息子が寝た後に、使っていないラッピングペーパーを引っ張り出して来て包む。
筆跡を変えてラベルを貼る。
包んだ後も直前までひたすら隠した。

------------------------------------------------

昨夜、1時過ぎにサンタが来たようで、、、プレゼントを置いていった。
クリスマスソックスの中にはおまんじゅうも入れてくれていた。

今朝、息子が恐る恐るクリスマスツリーに近づいて行き、サンタが来たらしい気配を感じると飛び上がって喜んでいる。

サンタ用のクッキーのテーブルを見て、プレゼントの束を見つけて踊りだした。
靴下を覗き込んで、おまんじゅうを発見して、また飛び上がった。
「わっっ、僕のにも、ママのにも、おまんじゅうが入っている!」とびっくりしている。

「でも、、なんでサンタさん、わかったのかなあ~ おまんじゅうの事・・」と私に聞いてきた。

コーヒーを煎れながら、「なんでやろねえ~~」・・と答えた。

その後、ツリーの下にある旦那へのプレゼント、私へのプレゼントを開けて、朝食を食べた。
サンタさんが今年も来てよかったね~と息子と話した。




0 件のコメント: