2012年12月7日金曜日

繋がり


ブログを書くようになってから、友達関係が広く、深くなったように感じる。

特にニューエイジ・ネタには抵抗を感じる人も多々あるので、今までは友達との会話にこういう話題を持ち出すのは控えていた。
ブログ上で、ニューエイジや自然派の話をいろいろとシェアーしていると、「私も興味があった。」とか「感覚的に同じ方向を見ている。」などのメールを頂き、いろんな方から励ましてもらっている。

今までは只の友達だった人と、もう一歩入り込んで深い話を交わせるようになった。
私のことを「変な人」だと偏見を持たず、ちゃんと向き合って情報を交換出来るのは貴重な関係だ。
また、今までと同じように接し、私のことを見守ってくれている友人達にも感謝したい。

そして、新しい友達も増えてきた。
類は友を呼ぶ・・的に、同じような感覚の人同士が引き寄せられ、会うべくして会い、どんどんつながりが広がっていっている。
私が求めていた「興味のあるもの」「やりたいこと」をそういう人達が持って来てくれる。
ヒーリングシェアー、、出来ないと思ってた~
瞑想会、、やりたかった~
曼荼羅画、、ずっと探していた~
そういう事がどんどんポンっと、すぐ目の前に現れる。
不思議だ。
勇気を出してドアを開けたことは、間違っていなかったんだ・・と嬉しい気持ちになった。

関連記事:背中を押してくれた人

2 件のコメント:

Ikuko さんのコメント...

祥子さん、
すごい~! 何だか港で皆さんからの祝福を受けて船出しようとしている光景が目に浮ぶようです。祥子さんらしさが、これまで表現されずに、ベールに覆いかぶされていたのですよ。もったいないですね。これからは、素敵な貴女の持っているものをどんどん皆さんとShareして下さる事を願っています。Healing Share、瞑想会、曼茶羅画…、みんな好き~。仲間に入れて欲しいです。(でも、曼茶羅画って?これからNetで調べてみま~す。笑) 

Sachiko さんのコメント...

Ikukoさん
暖かいメッセージをありがとうございます。
まだまだいっぱいシェアーしたいことがあり、書き始めているところです。
日本からベイエリアに戻ったら公開してみたいと思います。
また情報もお伝えしますね。