2012年11月8日木曜日

Vibration of Your Heart

人は何をするために地球に生まれて来たのだろう?

お金を稼ぐ
地位や名誉を築く
後世に名前を残す
子供を育てる
仕事をやり遂げる

1人1人答えは違ってくると思う

私は「愛を感じ、楽しむため」だと思っている
誰かを愛し、誰かから愛され
そして楽しみ、感動することを経験するために
この星に生まれてきたのだと思う

お金や地位や名誉はここを去る時には持ってはいけない
この地球に別れを告げる時に
「あ~楽しかった!」という感動を持って行きたい
愛を感じたハートの振動を持って行きたい

そう思ってずっと生きてきたけれど
2年前の母の死でその思いが強くなった

今という時間は宇宙からのプレゼント
そのために心が感動する何かを日々探している気がする

綺麗なものを見て心が震える瞬間
心休まる音を聴いて涙が溢れる瞬間
美しい景色を見て言葉を忘れる瞬間
美味しい物を食べて感動に浸る瞬間

いろんな事が私の心にチクッと振動を与えてくれる
その感動は私の財産になる

親しい友達、恋人、家族と過ごす時間の中に
同じような心の振動がある
時にはそれが当たり前過ぎて、忘れてしまうことも多いけれど

当たり前ではないことを思い出さないといけない
この時間は二度とやってはこないのだから・・・

そして
今日、今、この瞬間に生かされていることに
全てのものに感謝

有難うございます



4 件のコメント:

Ikuko さんのコメント...

おさちさん、
とっても感動しています。貴女の心の中にこんな素敵な思想・哲学が存在していたなんて…。知る事が出来て良かったと、Blogを立ち上げてくれた事に感謝しています。
全く共感しています。 郁子

Sachiko さんのコメント...

Ikukoさん
ありがとうございます。普段お会いする時はここまで掘り下げて話をしませんよね。私、結構口下手ですし~~ でも書くとスラスラ言葉が出てくるんです。
Sachiko

niko さんのコメント...

Sachikoさん

同じ事を考えていてビックリしました。
私も「楽しむため」と思っています。

偉くなるとか、お金持ちになるとか、いい学校に入るとか・・・
あるいは、犠牲が美徳とか・・・・そんなことではなくて、
自分に嘘をつかないで、自分を愛しながら、すべての事に感謝しながら
人生を楽しみたいって思っています。
思いっきり楽しんで、周りの人と一緒に楽しめたら最高ですよね。

「楽しかった、ありがとう」
このような気持ちで最後の時を迎えたいです。

私と同じお名前の方のコメントもあって、ビックリしました。
育子

Sachiko さんのコメント...

nikoさん
同じなんですね。(やっぱり・・・)
自分にとって何が大切なのか見極めて行動しないと、人生、損してしまいますよね。本当に、最期は感謝の気持ちで逝きたいと思います。